街(Ramsgate/ラムズゲート)の各所に刺さっている赤いクナイは何? 集めたときの利点は?

基本無料のオンライン専用ハンティングアクションゲーム「Dauntless」の狩りの拠点となる街「Ramsgate」(以下、ラムズゲート)を歩いていて気づく点として、街の各所に赤いクナイが刺さっていることが挙げられます。

このクナイ(ゲーム内では「Deathmark」と呼ぶ)は、近寄るとA/X/E(Xbox OnePS4/PCキーボード操作)で回収できます。しかし、回収しても何の利点があるのか理解しにくいため、このアイテムの意味が分からない人も居ると思います。

クナイ回収の利点と、Hunt Pass達成について説明します。

赤いクナイ

このクナイはデイリーミッション的な存在で、ラムズゲートのどこかに毎日10個配置されます。前日回収しきれなかったクナイは消滅して、再度10個配置されます。

そして、このクナイを一つ回収するたびにHunt Passの進行度(ゲーム内では「Heartseekers」と呼ぶ)が5増えます。

Hunt Pass進行度: 19
クナイ回収前のHunt Pass進行度: 19。

Hunt Pass進行度: 69
クナイを10個回収した後のHunt Pass進行度: 69。

サーバーの調子が悪いと(?)クナイを回収したときに、それが何個目のクナイか表示されません。その日のクナイを回収し始める前にHunt Pass進行度をメモしておいて、それが+50されたかどうかで全部回収したかどうかを確認するのが確実です。

Hunt Passの報酬がもらえる状態
アイコンが金色になり、Hunt Passの報酬がもらえる状態。

Hunt Passは各シーズン(約1カ月強)ごとに最大でレベル50まで用意されていて、進行度を100進めるごとにレベルが上がります。レベルが上がると消費アイテムやエモート、武器や防具のスキン、称号などがもらえます。

赤いクナイを回収することで、狩りに出なくても毎日0.5レベル分はHunt Passの進行度を進められるという利点があります。

ウィークリーミッション
スタートボタン/ESCキーで表示されるメニューで、QUEST LOG → Hunt Pass Challengesを選ぶと、ウィークリーミッションが表示されます。

各ミッションを達成すると、Hunt Passの進行度を1.5レベル分進められます。毎週合計で6レベル分進められます。

クナイ回収のデイリーミッションとウィークリーミッションの達成で、毎週最大9.5レベル分のHunt Passの進行度を得られます。Hunt Passのシーズンの初め頃からプレイしていれば、これだけでHunt Passの全報酬(50レベル)を獲得できそうです。