ウィークリーチャレンジの後継、「バウンティシステム」についてのアナウンスがありました
基本無料のオンライン専用ハンティングアクションゲーム「Dauntless」で、現在採用されているウィークリーチャレンジの後継システム「バウンティシステム」がアナウンスされましたので紹介します。
- 既存のウィークリーチャレンジについて。同じことを繰り返しやらされたり、使いたくない武器の使用を強要されたり、7日以内に達成しなければ無駄になったり、楽しくないという意見が寄せられており、改善したいと考えています。
- 既存のウィークリーチャレンジは無くなり、バウンティシステムに置き換えられます。「Quest Log」の部分は「Quests & Bounties」になります。
- バウンティシステムは「バウンティカード」と「バウンティトークン」の二つの要素で成り立っています。トークンを1個消費してランダムな3枚のカード(挑戦内容と報酬が書かれている)を引くことができ、3枚のカードのうち1枚を選んでアクティブなバウンティに設定できます。
(採用しなかった2枚のカードは破棄されます。つまり、「ハースストーン」のハンターのベーシックカードである「追跡術/Tracking」と同じ効果です)
- (上の画像のように)最大で4枚のカードをバウンティに設定できます。カードの挑戦内容を達成して報酬を得て空きができたスロットは、トークンを消費して新しいカードを配置できます。
- トークンを得るための方法は次の4種類があります。
- デイリートークン: 新しいハントパスが始まるときに10個のトークンが得られます。また、毎日2個のトークンが得られます。ハントパスは通常35日間続くので、合計で80個のトークンを無料で得られます。保有できるトークンの数に上限はありません。これらのトークンを得るのにログインしている必要はなく、しばらくゲームを離れてハントパスの終盤に初めてログインした場合でも、一気に80個近いトークンがもらえます。
- ルーテッドトークン(LOOTED TOKENS): 脅威度2以上のクエストで、クエスト達成時にトークンがドロップする可能性があります。脅威度の高さに比例してトークンがドロップする可能性も上がります。
- ハントパストークン: Aether Unboundシーズンから、無料コースと有料コースどちらでもハントパスのレベル達成報酬としてトークンが登場します。
- プレミアムトークン: ゲーム内ストアでプレイミアムトークンを購入できます。無料で得られるトークンと違って、プレイミアムトークンは使い切れなくても次のハントパスへ持ち越されます。
- 無料で得られるトークンで使い切れなかった分はハントパス終了時点で消滅します。無料トークンと有料トークンの2種類を保有している場合は、無料トークンから先に消費されます。