Dauntlessのバージョン1.0.1(2019年10月10日)での変更点を紹介

基本無料のオンライン専用ハンティングアクションゲーム「Dauntless」のバージョン1.0.1が、日本時間の2019年10月10日にリリースされる予定です。変更点が事前に公開されましたので紹介します。

※ リリース日時について、当初は10月11日と書きましたが、10月10日にリリースされたので修正しています。

バージョン1.0.1の内容に関する公式ページはこちら

新規に追加された要素

  • フレームレートの上限設定(PC版のみ)
    • PC版のプレイヤーは、オプションのビデオの設定で、フレームレートの上限を「30/60(初期設定)/90/120/144/無制限」の中から選択できるようになりました。
  • サポートしているクリエーターの表示

改良された既存の要素

  • グレネードの範囲攻撃の爆発のパフォーマンスが向上し、要求されるリソースが減り、アニメーションがよりスムーズになりました。

Aether Strikers

  • チューニング。これはAether Strikersに関する最初のチューニングパスなので、皆さんのご意見をお聞かせください。引き続き、この武器の改良とバランス調整を続けていきます。

    • カルマブレーカーが合計2800の継続ダメージを35秒間で与えていたのを、合計2100の継続ダメージを35秒間で与えるようにします。
    • タイタンクラッシュのプライマリターゲットダメージを800から600に低下させました。
  • カルマブレーカーの攻撃動作による移動がほかのプレイヤーにブロックされなくなりました。
  • コンボの途中で戦技(アダマント・ボルト、タイタンクラッシュ)を出せるようになりました。また、コンボの早い段階でテクニックを出そうとするとサージが発動してしまうバグを修正しました。
  • タイタンクラッシュはベヒモス以外のオブジェクト( Boreus Boreusが召喚するミニオンや Stormclaw Stormclawが設置する電撃フェンスなど)に対しても使えるようになりました。
  • 一部のAether Strikersの部品のグラフィックが低品質に見えることがあったバグを修正しました。
  • Pangar’s PunishersとSkarn’s Smashersに付与されるパークが誤ってWeighted StrikesになっていたのをKnockout Kingに修正しました。
  • カルマブレーカーなどのテクニックを発動した後も発動ボタンを長押ししたままにするとサージが暴発してしまうバグを修正しました。
  • 英語以外の言語で、Aether Strikersの武器MODの説明文で正しい翻訳が表示されるようになりました。

Repeaters

  • 装備(の属性)を替えた後に、誤った属性の効果音が鳴ることがあったバグを修正しました。
  • 飛空挺画面で装備を替えると、狩りの最中に(ベヒモスの近くでリロードして)強化状態になれないことがあったバグを修正しました。
  • 段差を登ったりローリング(回避)した後に、射撃や能力発動に失敗することがあったバグを修正しました。

バグの修正

  • 飛空挺から狩り場に降り立った地点から移動できなくなることがあったバグを修正しました。
  • 熟練度の目標を達成したのに完了しないことがあり、その場合はもう一度その目標をやり直す必要があったバグを修正しました。
  • Stormclaw Tempestborne Stormclawがテレポート攻撃後に透明にならなくなりました。
  • ラムズゲート(拠点の街)でパーティー内のテキストチャットができなかった問題を修正しました。
  • スレイヤーの背中がSeeker’s Tunicを貫通して見える問題を修正しました。
  • 狩りからラムズゲートに戻った後に「スレイヤーの一人が狩りを放棄した」というメッセージが表示されることがあったバグを修正しました。
  • Sovereign’s Throneマップで幾つかのマップテクスチャーが欠落していたのを修正しました。
  • 幾つかのバウンティカードで、カードの説明と実際の完了条件が違っていた問題を修正しました。
  • ハントパスのレベル40達成報酬のヘアカラーの正しいアイコンが表示されるようになりました。
  • Iron Fallsマップで地形をすり抜けてスレイヤーが落下することがあったバグを修正しました。
  • バウンティーシステムの紹介クエストを、一部のプレイヤーが受けられないことがあったバグを修正しました。
  • プラチナを誤って参照していたMiddlemanの確認画面を削除しました。