Dauntlessの将来実装予定の要素をまとめたロードマップが更新されたので紹介します

基本無料のオンライン専用ハンティングアクションゲーム「Dauntless」に追加される予定の要素をまとめた公式のロードマップのページが更新されました。

今回追加された要素について紹介します。

ユーザインタフェースに関する改良

  • 狩り終了時の機能の拡張
    • 狩りが終了したときの機能として、次の四つを予定しています。
      1. 一緒に狩りをしたプレイヤーたちと簡単にフレンドになれる。
      2. 一緒に狩りをしたプレイヤーたちとパーティーを組み続けられる。
      3. 狩りの終了画面の見た目の改良。
      4. プレイヤーのパフォーマンスの詳細な分析。
    • ※この機能についてはまだ開発に着手しておらず、将来的に変更される可能性があります。
  • 新しい戦闘時のインタフェース
    • クローズドベータの頃から使っている現在の戦闘用のインタフェースを一新します。体力やスタミナ、ランタン能力のチャージ状況がより見やすくなり、武器ごとのインタフェースも更新します。また、Rageパークのようなパッシブ型の能力についても表示を新しくします。
  • クラフトに関する改善
    • トニックを1個ずつ作成するのではなく、(数量を指定して?)大量の消費アイテムをクラフトできるオプションを用意します。
    • 装備の情報カードについても改良を予定しています。クラフトメニューで武器や防具を選択すると、次の情報が表示されるようになります。
      1. その装備が得意な属性と苦手な属性の情報。
      2. 対応するセルスロットの情報。
      3. クラフトに必要な素材が足りていない場合、足りていない素材の入手方法。
      4. 現在身に付けている装備との比較。

さらなる活動

  • 攻撃的な生態系
    • (トライアルモードで)すでに登場したカタツムリのような外見のSmollusksに引き続いて、Styxianと呼ばれる敵対的な環境生物が登場します。何が影から飛び出してくるか分からないので、グループで行動して、フラスコ(回復ポーション)に注意してください。
  • バウンティ システム
    • バウンティ システムは既存のHunt Pass Challenges(いわゆる、ウィークリーミッション)に代わるものです。詳細は今後発表します。