Dauntlessの将来実装予定の要素をまとめたロードマップが更新されたので紹介します
基本無料のオンライン専用ハンティングアクションゲーム「Dauntless」に追加される予定の要素をまとめた公式のロードマップのページが更新されました。
今回追加された要素について紹介します。
ユーザインタフェースに関する改良
- 狩り終了時の機能の拡張
- 狩りが終了したときの機能として、次の四つを予定しています。
1. 一緒に狩りをしたプレイヤーたちと簡単にフレンドになれる。
2. 一緒に狩りをしたプレイヤーたちとパーティーを組み続けられる。
3. 狩りの終了画面の見た目の改良。
4. プレイヤーのパフォーマンスの詳細な分析。 - ※この機能についてはまだ開発に着手しておらず、将来的に変更される可能性があります。
- 新しい戦闘時のインタフェース
- クローズドベータの頃から使っている現在の戦闘用のインタフェースを一新します。体力やスタミナ、ランタン能力のチャージ状況がより見やすくなり、武器ごとのインタフェースも更新します。また、Rageパークのようなパッシブ型の能力についても表示を新しくします。
- クラフトに関する改善
- トニックを1個ずつ作成するのではなく、(数量を指定して?)大量の消費アイテムをクラフトできるオプションを用意します。
- 装備の情報カードについても改良を予定しています。クラフトメニューで武器や防具を選択すると、次の情報が表示されるようになります。
1. その装備が得意な属性と苦手な属性の情報。
2. 対応するセルスロットの情報。
3. クラフトに必要な素材が足りていない場合、足りていない素材の入手方法。
4. 現在身に付けている装備との比較。