バージョンOB 0.9.3(2019年9月6日)で追加されたMenderパークとSprinterパークについて紹介

基本無料のオンライン専用ハンティングアクションゲーム「Dauntless」のバージョンOB 0.9.3(2019年9月6日)で追加されたパークについて紹介します。

Lady Luckの店で、トライアルのノーマル難易度クリア報酬のSteel Marksで購入できます。

新たに導入されたパーク

  • MenderUtilityカテゴリ 、150 Steel Marks)
    • +1: 回復フラスコの自身への回復量を30減らす。パーティーの自分以外のスレイヤー全員の体力を270回復する。
    • +2: 回復フラスコの自身への回復量を60減らす。パーティーの自分以外のスレイヤー全員の体力を270回復する。
    • +3: 回復フラスコの自身への回復量を90減らす。パーティーの自分以外のスレイヤー全員の体力を270回復する。
    • +4: 回復フラスコの自身への回復量を120減らす。パーティーの自分以外のスレイヤー全員の体力を270回復する。
    • +5: 回復フラスコの自身への回復量を150減らす。パーティーの自分以外のスレイヤー全員の体力を270回復する。
    • +6: 回復フラスコの自身への回復量を180減らす。パーティーの自分以外のスレイヤー全員の体力を270回復する。

※パークなどで補正がないときの体力の上限は1000です。スレイヤーレベルに応じて体力の上限が少し上がり、レベル41で上限が1100になります。

※回復フラスコの体力回復量は425です。

簡単に言えば、Dauntlessの体力回復フラスコ体力回復フラスコの効果を、モンスターハンターシリーズの生命の粉塵の効果にしてくれるパークです。

今のところゲーム内の説明が間違っているのか、Menderパークのレベルに応じた味方の体力回復量が同じになっています。書かれていないだけで、回復の範囲が変化しているのかもしれません。

知り合いが新しくDauntlessを始めたときや、気分転換で低難易度クエストに参加して初心者をサポートしたいときに便利なパークです。

パークとしてこの能力を用意するよりも、狩りに出る前に、体力回復フラスコか生命の粉塵か、回復アイテムの性能を選べる方がゲームとして面白いと思います。

 

  • SprinterMobilityカテゴリ、150 Steel Marks)
    • +1: スタミナの最大値を5減らす。移動速度を5%向上。ダッシュ時のスタミナ消費を10%低減。
    • +2: スタミナの最大値を10減らす。移動速度を7.5%向上。ダッシュ時のスタミナ消費を15%低減。
    • +3: スタミナの最大値を15減らす。移動速度を10%向上。ダッシュ時のスタミナ消費を20%低減。
    • +4: スタミナの最大値を20減らす。移動速度を12.5%向上。ダッシュ時のスタミナ消費を25%低減。
    • +5: スタミナの最大値を25減らす。移動速度を15%向上。ダッシュ時のスタミナ消費を30%低減。
    • +6: スタミナの最大値を30減らす。移動速度を17.5%向上。ダッシュ時のスタミナ消費を35%低減。

※パークなどで補正がないときのスタミナの上限は100です。スレイヤーレベルに応じてスタミナの上限が少し上がり、レベル42で上限が110になります。

トライアルではあまり役立ちませんが、トライアルで使用する消費アイテムのクラフト素材を集めるときの効率を上げられます。

リピーターの武器MOD「Lightweight Frame」(マガジン内の弾が6発以下のとき、移動速度を20%向上させる)と、Swiftパークと相乗効果があり、すべての効果を適応すると同じゲームとは思えないほど移動速度が上昇します。